DAIHATSU 宮崎ダイハツ販売

社員を知る

サービス担当入社4年目

CareerCareer

挑戦させていただける、
やりがいのある職場

困ったことや失敗した時、すぐにフォローしてくださったり、
解決策を一緒に考えてくださるので、
迷わず思い切って仕事に取り組める雰囲気の職場ですね。
2年目になり仕事内容も変わり、
いろいろな事に挑戦させていただいているので
しっかりとこなしていき、
自覚と責任を持って成長していきたいですね。

その後のキャリアステップ

お客様を大切にしている
会社ですね

車が好きな方はもちろん向いていると思いますが、
接客することも多いので、
人と関わることが好きな方も向いていると思います。

宮崎ダイハツはお客様を大切にしているイメージがあるので、
笑顔で礼儀正しく、
身だしなみもしっかりしている方が向いていると思います。

お客様の対応力の修得もサポート

この会社だからこそ、
自分の成長を実感

入った当時は先輩方に聞いてからやることが多かったのですが、2年目からは自分で考えて与えられたこと以外にも
「他のことを+アルファ」でやるということを頭に入れて、
作業や作業以外のことにも取り組んでいます。

社会人としては2年目になり、周りの雰囲気を読み取る力や、
こういう時にこうしなければいけないという臨機応変な考え方、
人との接し方も変わってきたので、
人間としても大きく成長ができていると思います。

その後のキャリアステップ

同期と情報交換して
互いに切磋琢磨

今はこのご時世で他の同期の仲間にも
なかなか会えないのですが、電話やSNSなどを 通じて
お互いの職場の情報を交換しあったりしながら、
切磋琢磨して仕事に取り組んでいます。
やはり一緒に研修を受けた同期は共通の悩みがあったりもして、普段会えないですがこころ強い仲間ですね。

お客様の対応力の修得もサポート

資格取得で、この人になら
全て任せられる、を目指す

来年は自動車検査員の資格取得試験があり、すでに取得に向けて参考資料を買ったりしながら少しずつ学ぶようにしています。
宮崎ダイハツには、資格を取得されている先輩方が多いので、
自分からどういうところを勉強したらいいかなどの
アドバイスを聞いています。

今、社内独自の資格のダイハツ検定3級を勉強中ですが、
全部この先も1回で合格をして
「河埜なら全部任せても大丈夫だな」と言われるように
成長したいです。