DAIHATSU 宮崎ダイハツ販売

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カーライフプランナー担当入社4年目

CareerCareer

人と話して、笑顔になれる仕事です。

人と話すことが好きな人、人と接することが好きな人には
とても向いている仕事です。
今、500件のお客様と
やりとりをさせていただいておりますが、
それぞれのお客様に合わせて、やりとりが変わります。
そのような過程を経て、お客様に自分を信頼していただけた時が
何よりも嬉しいですね。

その後のキャリアステップ

笑顔と信頼が大切。

営業という仕事をしていく上で大切なのは、笑顔と信頼ですね。
お客様と接していく上でとても大切で、
例えば、その信頼が代替やオイル交換といったことにつながっていくと思います。

お客様の対応力の修得もサポート

ダイハツの車が好きで
人にすすめたい。

車が好きだったというのが、入社のきっかけです。
最初、ムーヴカスタム(ターボ車)に乗っていましたが、
加速性・デザインの良さに惚れていました。
正直、軽自動車ということを忘れるような車で、このような車を売ってみたいという気持ちから、ダイハツに決めました。

その後のキャリアステップ

お客様からの一言にやりがいを

お客様のところに訪問することもあります。
その際に「お疲れさん」とか「来てくれてありがとうね」
と言われた時にやりがいを感じます。

また、お客様に自分から査定をおすすめして、
見積もり〜成約を頂いた時にも
自分を信頼をしていただいたという事で嬉しく、
そしてやりがいを感じます。

お客様の対応力の修得もサポート

休日は車でドライブ!

車が好きなので、休日はドライブに出かけることが多いです。
愛車のロッキーで買い物や観光スポットに。
長距離の時はブラックコーヒーを買ってます。
眠くならないように(笑)
平日が定休日なので渋滞に合うことも少なく、
気軽に出かけられますね。