DAIHATSU 宮崎ダイハツ販売株式会社

質問のしやすい環境で効率的な仕事を
質問のしやすい環境で効率的な仕事を

質問のしやすい環境で
効率的な仕事を

花ケ島店 サービススタッフ
 2022年度入社 I.Sさん

​Q1.整備士を目指したきっかけを教えてください

​Q1.整備士を目指した
きっかけを教えてください

父が整備士で、小さいころから車に関わりながら育ってきたこともあり、整備士を目指すようになりました。

専門学校で実習をしながら車の知識について学び、自動車整備士の資格を取得することができました。

Q2.先輩スタッフからの
サポートは?

先輩方は、分からないことが合った時はすぐにフォローしてくれます。お客様からの異音についての依頼事項を受けた際に、問題の原因が分からず困っていると、○○や○○が原因の事例もあるから確認してみよう!

という風に先輩方からアドバイスをもらう場面もありました。分からないことがあっても聞きやすい環境だと思います。

Q2.先輩スタッフからのサポートは?
​Q3.仕事上で、一番嬉しかった事、難しかった事は何ですか?

​Q3.仕事上で、一番嬉しかった事、
難しかった事は何ですか?

嬉しかったことは、お客様の車を整備してお客様へ引き渡す際にお客様から「ありがとう!安心して乗れるよ」と言った言葉をいただけるととても嬉しい気持ちになりますし、次も頑張ろうと思います。

難しいと感じるのは、点検など、限られた時間の中で正確な作業が求められるため、どのように動くことが一番効率的かを考えながら作業するよう心がけています。

​Q4.休日はどんな事をして
過ごしますか?

ゴルフへ行くのが一番の楽しみですね!

友達とだけでなく、会社の人と休みの日に一緒にゴルフへいく事もあり、その時は誘ってもらったり、こちらから誘うこともあったりと、とても充実した休日を過ごしてます!

冬になるとスノボに行ったりと、休日は仕事のことは忘れて思い切り楽しむようにしています!

​Q4.休日はどんな事をして過ごしますか?

A DAY OF
SERVICE
サービススタッフの​ある1日