DAIHATSU 宮崎ダイハツ販売株式会社

新人育成

To train
new employees

しっかりとした育成プログラムで​実力と自信を

しっかりとした
育成プログラムで
実力と自信を

新人育成

入社後は、まず会社に馴染むことからスタートします。
研修の中で、同期や社内スタッフとのコミュニケーションを取りながら、学生とは違う雰囲気の中で基礎的な知識を学んでいき、社会人としてのマナーも学ぶ時間にしていきます。
内定のフォローに始まり、段階を経て仕事・社会に慣れて社会人としてステップアップをしていけるための新人育成のためのプログラムを組んでおります。​

成長のための仕組み

内定フォロー
宮崎ダイハツを選考後、内定承諾された方は内定フォローを実施しております。
入社するまでの期間に少しでも会社の雰囲気を知ってもらうために、社員とコミュニケーションをとる機会や他の内定者とも会う機会を設ける取組をしております。
新人研修
入社後は本社で1.5~2か月間の研修があります。
社会人としての心構え・マナー研修・店舗周り・コミュニケーション研修・車両に関する知識など、様々な内容で学んでいく時間となります。
フォローアップ研修
新人研修の終了後、各店舗に配属してからも定期的なフォローアップ研修があります。
研修の振り返り、仕事中の気付きや疑問点の解決、次の内容へのステップアップなどを含む内容で行っていきます。
メンター制度について(営業職)
2023年度より導入。
カーライフプランナーの方は店舗配属後、専任のFC(フレッシュマンコーチ)がつき、業務面やメンタル面のフォローを行っていきます。
評価制度について
評価制度とは、業務内容に対しての自己評価をした後に、上長からのフィードバックを行い、評価点や改善点を含めた話し合いの機会をもち、その後今後のプランニングをしていく制度です。この評価制度を取り入れております。

資格取得について

保健募集人

自動車保険をご提案する際に必要な資格です。
入社後すぐの研修期間中に取得いたします。
資格取得時の自己負担はありません

査定士資格

お客様の車の買取をする際に必要な査定士の資格です。
車の表面や内部の形状を見ながら、修復の有無を見定めていきます。
査定士資格取得に関する研修も行なっています。
資格取得時の自己負担はありません
(カーライフプランナーのスタッフのみ)

検査員

車検検査を行う際に必要な資格です。
取得するにあたってサービストレーナーが研修を行います。
資格取得時の自己負担はありません

資格取得について
しっかりとした育成プログラムで​実力と自信を

しっかりとした
育成プログラムで
​実力と自信を